ヒウィッヒヒーについて


SNSしかやっていない人、かつ昨晩twitしてない人、ましてやネットをしない人には全く意味が分からないかも。。


twitterヒウィッヒヒーと読んだ広瀬香美も、それを面白く広げた勝間和代(+フォロワー)も面白かったんだけど。日本で最初にこういう騒ぎになったのが「ヒウィッヒヒー」だったというのがまず素晴らしいなと。だって、他の国では戦争反対とか、政治的意思表示とか煽動に多く使われているのに。日本ではヒウィッヒヒーだよ。素晴らしいじゃないか。


あと、twitter越しに様々なベクトルの対話が為されているのも事実。普段なら権威的に構えて理論武装してしまう人も、「つぶやき」という非武装行為の繰り返しの中で、それが何の意味も持たない事を知る。だから、相手が誰とか関係なく、面白い話ならRTするし、共感できなければスルーする。


twitterまだやってない人。時代の空気を吸っていない空気出してる人。とりあえずやっておいた方がイーデス!
(ちなみに僕は、http://twitter.com/cmrr_xxx です


*冒頭の画像はセカイカメラで有名な頓智・(とんちどっと)の井口さんご自身の手による世界初のエア・ヒウィッヒヒーです。